Top > お小遣いアプリ > 安全なポイントサイトの基準はどこ!?

安全なポイントサイトの基準はどこ!?

 

お小遣いアプリは安全か!?

ポイントサイトを利用してお小遣いGETしたい!と考えている人は多いと思います。利用者もとても多いですよね。でもポイントサイト自体の数も増え続け、結局どういったサイトが安心なの?という疑問も出てくるでしょう。悪徳なポイントサイトは近年減ってはいますが、安全なポイントサイトの特徴について詳しくご紹介しますね。

 

●会員数が多いポイントサイト

人数だけでの判断はあまり好きではないのですが、やはり300万人以上といった規模が大きいサイトというのはやはり安心できると思います。俗にいう「大手ポイントサイト」です。安全でなければ、会員数は増えないわけですし普通に考えて利用者が多い=健全な経営と考えていいでしょう。”人が多いと安心”という心理は否定できませんし、会員数というのは一番分かりやすい目安でもあるからです。。

 

●サポート面が充実しているか

ポイントサイトは分かりやすいシステムといっても、ポイント付与が遅いなどと何かと不具合や疑問点が出てきます。その時にきちんと回答してくれたりサポートしてくれる体制が整っているか?というのは大事な部分です。サイトには問い合わせ欄があるので、基本的な疑問点でもいいので聞いてみましょう。比較的すぐに返事が来るところはまず安心だと言えます。詐欺まがいの事をしているサイトだとそういった問い合わせなどは一切無視するからです。

 

●迷惑メールの有無

ポイントサイトの会員になる時に、必ずメールアドレスを入力します。その際に、悪徳なポイントサイトはどんどん迷惑メールを送ってきます。gmailなどで登録すると迷惑フォルダに入るのですぐ分かります。安全なポイントサイトは、入力した情報をむやみに悪用しませんし、問い合わせ等した場合の返答以外はほぼメールが来る事はないです。大体、サイト自体にも注意書きがされているのできちんと書かれてあるという事は安心出来ます。

 

●換金できる条件が最低限である

当たり前の事ですが、換金する為に利用しているのであって換金出来ないなど論外です。何p~換金、ときちんと明記してありそれ以外の条件がないといった事が重要です。悪徳な所は何かにつけて換金させません。ですので、必要ポイント数が貯まれば換金出来るという最低限の条件だけを設定してあるサイトがベストです。

 

●まとめ

判断しやすいポイント4点挙げてみましたが、いかがでしたか?この4つを満たしている大手ポイントサイトは、モッピー・げん玉・ハピタスといったところでしょうか。3つともどこかで耳にした事があると思います。初めて利用するならばこういった大手サイトの利用が賢明です。是非参考にして下さいね。

お小遣いアプリ

関連エントリー
安全なポイントサイトの基準はどこ!?